彼氏ほしい

 

「彼氏ほしい」

 

このセリフ、人生で何回言ったんだろうまじで

 

まず、わたしは男の人が好きである。

いや、そりゃみんなそうだろ!と思うだろうが、わたしは普通の人より男に興味がないというのは嘘だ。普通の人よりは上。

 

まず、この大前提で男が好きというこの条件をクリアしてなければここから先は読まない方がいいと思う。

 

別にわたしは全然サバサバはしてないが細かいことはあまり気にしない方だしガサツだ。場合によっては男性と話す方が女性より楽なときがある。あとはたぶん、男とふたりでごはんや飲みに行っているというちょっとした優越感である。

 

これはあれだが、彼氏ができたことない、性経験をしたことがない女をバカにする態度を取る女がいる。いや、本人がバカにしないように気をつけていたとしてもやはりどこか下に見てる感じが出てしまっている。

ちなみにわたしはバカにされたくないし面倒くさかったので彼氏なんて出来たことないくせに、1人付き合った人がいるとか言っていた。

 

あぁ、また話が脱線してしまった...

まぁ要するに男の人がある程度好きじゃないと2人で出かけられもしないのだ。

 

あとプラスで今まで生きてきてまともな人に告白されたことがない、なんか告白されて付き合ったことはあるがすぐに終わってそれっきり...など。このようなタイプは残念ながら、自分から行動しないと無理だ。

美人はなにもしなくても男が寄ってくるので行動しなくても彼氏はできる可能性は高い(まぁ若いときの話であって歳を取ったらまた大きく違ってくるだろうが)

 

とにかく男性に全部来てほしいという甘い考えは捨ててほしい。ある程度は自分も努力しないと無理。

 

あぁ、すげぇ偉そうに語ってるわ。なんやこのブログ...

次回に続く。